管理人の自己紹介とサイト立ち上げの経緯など

企画サイトとしては初めての日記と言うことで、まずは私あいか茶の自己紹介からさせていただきたいと思います。


HN:あいか茶
在住:千葉
年齢:なっちと同学年
推し歴:2006年12月10日、光井愛佳さんのオーディション合格が決まった時から
管理サイト:あいかモーニング。


と言ったところでしょうか?
あいかファンの歴史としてはかなり長い部類になるのかな?
彼女がモーニング娘。8期オーディションで合格となった瞬間から気になる存在となっていました。
歌は一定レベルにありプロデューサであるつんく♂氏の評価も高かったんですがダンスがダメダメ。それでも健気に頑張る彼女でしたが、加入当初はファンが少なく…。「ここは彼女に興味を持った自分が頑張らねば!」と言う衝動に駆られて一気に推しへとなったのでした。
ファンが少ない時代は色々と苦労が耐えませんでしたが、今では「愛佳ちゃんの魅力に気づいた人」がかなり増えており、現場での声援も大きくなって来たのが本当に嬉しい限りです。


ヲタ活動としてはいわゆる"現場系"で、かなり必死に娘。と共に全国を行脚しております。
2008年は春ツアーだけで20公演、秋ツアーは27公演参戦して来ました(汗)。
"現場系"としてあちこちで"生"の愛佳ちゃんを見ている立場としてサイトやブログでコンサートなどのレポを書きたいと思ってはいるのですが、いかんせん時間が取れず滞っております。


そんな"現場系"ヲタとして今回の凱旋コンサートでは「愛佳ちゃんの凱旋公演を盛り上げてあげたい」と言う思いが強くなり、今回サイトを立ち上げさせていただいた次第でございます。
来年3月に愛佳ちゃんのふるさと滋賀県びわ湖ホールでコンサートが行われていると言う情報を耳にしてから、「これは何かしなければ!」と言う思いで、凱旋企画を呼びかけるサイトの立ち上げを決意しました。
企画サイトを立ち上げるにあたって、いつ、どうするかを考えていたのですが、愛佳ちゃんが娘。に入ることが決まった記念日である今日12月10日がいいであろうということで、この日に立ち上げるべく、準備を進め、何とか立ち上げにたどり着く事が出来ました。


凱旋公演当日まではまだ期間がありますから、まずはこのサイトにてファンの皆様で意見を出し合い、「何が出来るか?」を決めていきたいと思っております。
実際にやることが決まりましたら私管理人が主導となり企画の実行に向けて準備を進めさせて頂きたいと考えております。
先程も触れましたが、この日記では企画の進展状況を更新していきます。


今回の企画および企画サイトの趣旨をご理解していただき、ファンの皆様のご協力をいただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。